ココナッツの美容効果とダイエット効果

ココナッツは、美容やダイエット、健康維持にとってもスゴい効果なんですよ!

アンチエイジングや認知症にココナッツオイルが効果的です!

まだまだココナッツオイルの効果は日本に浸透しているとはいえませんよね。 こんなに優れたオイルは、もっともっと広まってくれると良いのになと思います。 海外ではヨガの愛好者やベジタリアンなどにもファンが多くいろいろな活用法をしています。 なんでも…

アトピー肌にもココナッツオイルが効く!

アトピー肌は、乾燥しやすく刺激に弱いので、 基礎化粧品にはかなり気を使いますよね。 症状の鎮静のためやケアには保湿が絶対的に必要です。 乾燥肌にとてもいいココナッツオイルは、その点でもアトピーさんにも効果抜群。 簡単なケアで全身しっかり保湿す…

ココナッツウォーターは飲む点滴と言われているほどの効果、しかし注意点も。

やっとそろそろ一般的になってきたココナッツウォーター。 それでも気軽に手に入れるにはまだまだですよね。 ココナッツウォーターの効能については以前も書きましたが、 実際に緊急用の点滴に使用されるほどの栄養素を含んでいるのです。 なんとスポーツド…

どんなお料理にも使えるココナッツオイル

オイル自体にとても風味があるココナッツオイル。 普段のお料理に使う事で、一気に風味が増し、健康や美容に役立ちます。 私はどんな料理もココナッツオイルで調理するのですが、 チャーハンなどは特にココナッツオイルのいい香りが食欲をそそりますし、 ち…

ココナッツオイルの殺菌作用

様々な利点をもっているココナッツオイル。 アンチエイジングからお肌、髪にいたるまで とてもいい効果をもたらしてくれます。 意外と知られていないのがココナッツオイルの殺菌効果。 特にカンジダ菌には効果抜群と言われています。 カンジダは、口や腸、さ…

アルツハイマーにもココナッツオイルが効果的

数々の効能を持つすばらしいオイル、ココナッツオイル。 ここへきてアルツハイマーにも効果があるという事が言われています。 アルツハイマーは、脳の神経細胞でグルコース(ブドウ糖)が使えなくなってしまいエネルギー不足になってしまう事が原因だと言わ…

さらに紹介!ココナッツオイルの絶大な効果!

様々な美容効果や健康効果が期待できるココナッツオイル。 他にもたくさんの効果があるんですよ。 ・甲状腺機能が低下する症状のある人がココナッツオイルを摂ると、 低下している甲状腺機能を活発にしてくれるんです。 甲状腺機能低下症というのは圧倒的に…

ココナッツオイルの選び方

ここまでいろいろなココナッツオイルの効果を書いてきました。 私もココナッツオイル使ってみたい!と思ってる人も多いと思います。 そこで、ココナッツオイルを選ぶ時に迷ってしまうポイントとともに おススメオイルを紹介します! まず、クッキング用とか…

ココナッツウォーターもすごい効果があるんです

マドンナやレディ・ガガ、リアーナやミーシャ・バートンなどの 数々のセレブに愛されているココナッツウォーター。 こちらもココナッツオイルに負けず劣らず素晴らしい効果があるんですよ。 ・スポーツドリンクよりも吸収率のいい電解質、 ミネラルがとって…

ココナッツオイルの肌への効果はすごい!

ココナッツオイルは、抗酸化作用が強く、どのオイルよりも長持ちしますよね。 人間においては、アンチエイジングの一番のポイントは抗酸化。 いかにして酸化を防ぐか、という事にあります。 ココナッツオイルの強力な抗酸化作用で、肌を若々しく保つのも簡単…

ココナッツオイルを使っている人の感想!

こんなにも効果が高いココナッツオイル! まだまだ認知度が低いココナッツオイルですが、美容に敏感な人たちの間ではもうかなりの人気なんですよ! そんな口コミ、感想をピックアップしてみます。 [27歳 女性] 甘い香りにとても癒されます! オイルと言うと…

白髪やハゲ、フケなどにも効果があるココナッツオイル

インドの女性はとってもきれいな黒く長い髪を持っていますよね。 その秘密が実はココナッツオイルなんですよ! 男女問わずインドでは、ココナッツオイルを全身に使用しています。 ヘアケアに重点的に使われているのはもう納得ですよね。 南国の島では、日本…

ココナッツオイルの種類

ココナッツオイルの原料は、もちろんココナッツの木、ココヤシという木ですよね! 大きいものだと約25メートルほどの高い木になるんです。 ココナッツオイルはこの木からとれる成熟したココナッツの実から作られているんです。 オイルの種類なんですが、ラベ…

ココナッツオイルでヘアケア!

しっとり保湿してくれるココナツオイル。 私個人的にも本当に助けられています。というのも、私の髪はお尻を超える長さの黒髪ロング。長くヨーロッパやアジア各国と世界をまわってきてまして、髪のダメージも深刻になってしまった時があったんです。 そんな…

アンチエイジングにもココナッツオイル!

美容効果が本当にスゴいココナッツオイル。 酸化しにくいのが特徴で2年たっても酸化しません!(笑) 抗酸化作用がとても強力なんですよ。 アンチエイジングと言う点に置いては、この抗酸化はとっても重要! ココナッツオイルをお肌に塗る事で、美肌効果や、…

ミランダ・カーも溺愛しているココナッツオイル

オーストラリア出身のモデルさん、ミランダ・カー あのオーランドブルームと結婚して子供も一人抱えているのにあの美貌! それもココナッツオイルのおかげかも。 「ココナッツオイルなしで一日を過ごすなんてできないわ! と断言するほどの気に入りよう(笑…

ココナッツオイルって何がスゴいの?

ココナッツは、食物繊維や栄養がとっても豊富。健康にとってもいいんです。 「地上最高の健康オイル」と言われているほどのココナッツオイル。 何がそんなにすごいんでしょうか? まず、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸をもっとも多く含む食品なんです。 脂肪…