ココナッツの美容効果とダイエット効果

ココナッツは、美容やダイエット、健康維持にとってもスゴい効果なんですよ!

ココナッツウォーターは飲む点滴と言われているほどの効果、しかし注意点も。

やっとそろそろ一般的になってきたココナッツウォーター。

それでも気軽に手に入れるにはまだまだですよね。

 

ココナッツウォーターの効能については以前も書きましたが、

実際に緊急用の点滴に使用されるほどの栄養素を含んでいるのです。

 

なんとスポーツドリンクの10倍ものカリウムを含んでいるのでよぶんなモノを排出する効果がすごいのです。

 

さらにマグネシウムやカリウムなどのミネラルが豊富なところも見逃せません。

人体の血漿と成分が非常に似ていると言われており、貧血にもとても効果があるんです。

 

と、ここまで万能薬のようなココナッツウォーターですが注意点もあります。

ココナッツは南国のもの。

南国のものは、身体を冷やすものが多いのですが、このココナッツも例外ではありません。

身体の温度を下げてくれる効果があるので、冷えやすい人には冬などの期間はあまりおすすめできないかもしれません。

 

しかし、私事ですが、あのノロウイルスにやられて死にそうになっていた時にココナッツウォーターにはかなり助けられました!!ほんとに!

 

ノロじゃなくてもお腹にくる風邪やインフルエンザなど高熱が出た場合などにも本当に効きます。

           

Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 330ml×12本セット

スポーツドリンクをよく飲むようにいわれますけど、そのかわりにココナッツウォーターを飲むと回復が早いと思います。

冬は感染症が流行る季節ですし、こういった時のためにもココナッツウォーターを

備えておくと心強いと思いますよ!