ココナッツの美容効果とダイエット効果

ココナッツは、美容やダイエット、健康維持にとってもスゴい効果なんですよ!

アトピー肌にもココナッツオイルが効く!

アトピー肌は、乾燥しやすく刺激に弱いので、

基礎化粧品にはかなり気を使いますよね。

 

症状の鎮静のためやケアには保湿が絶対的に必要です。

乾燥肌にとてもいいココナッツオイルは、その点でもアトピーさんにも効果抜群。

 

簡単なケアで全身しっかり保湿することができるので、一家に一本ココナッツオイルは常備しておくと良いでしょう。

お風呂上がりのまだ水分がある肌にささっと伸ばしておくだけです。

 

乾燥がすすんでヒリヒリする場合は、お風呂に入る前にかるくココナッツオイルを伸ばしておくといいですよ。

お風呂の前後にオイルで膜を作っておくことで、刺激を最小限に抑え潤いを保つことができるんです。

べたつきもあまりなく、さらさらしたオイル質感なのでどんな季節でも快適にお手入れすることができますよ。

 

ココナッツオイルには天然ビタミンEがたっぷり含まれています。

さらに血行促進や抗菌作用、抗酸化作用と美容効果が詰まりまくっているのです。

 

しかも、肌をきちんと弱酸性に保ってくれることが一番のポイントでしょう。

刺激が少ないのにここまで美容効果に優れている天然のオイルはココナッツオイルだけ。

f:id:mallory0104:20140412181029j:plain

バージンココナッツオイル virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml 1本 BPA(内分泌攪乱化学物質としての懸念)を避けるためにプラスチック容器を使用せずガラス瓶を使用しています

 

選ぶ時はヴァージンココナッツオイルを選びましょう。

非加熱で抽出されているので混じりっけなしの成分をたっぷり詰め込んでいますからね。

 

これならお子様にも安心して使用できます。

乾燥肌やアトピー肌にもココナッツオイルで決まりですね。